2019年8月31日土曜日

上京帰りに

ただいま、伊勢丹京都店3階TEBACO(~9/11)、梅田阪急のスークにて南山城村の「山の出合い」(~9/3)展示はじまっております。
梅田阪急スークに9月3日(火)実演しにまいります。


その前に わたくしは打ち合わせ&帰省のため、上京しておりました。
実のあるお話をいろいろなところでできました。
と、その帰りに

 神奈川県立美術館葉山館でやっていた
 この展示を観てきました。
柚木沙弥郎さんの作品を見たのはほぼ初めてだったのですが、型染をはじめ、興味深い作品をみることができました。
手描きもいいけど、型みたいなものでできる2次的な効果や作用がやっぱり好きです。
いろいろな際みたいなものを意識しながら拝見しました。
場所もロケーションも夏旅っぽくてよかった。
展示は9月8日(日)までですよ。ご興味ある方は是非。
緑。

今年のちょっとしたナツヤスミ終わり。

楽しかった分、夏の疲れをすこし感じつつ帰ってきました。

ここから整理して次やーりーますー。