2020年3月29日日曜日

つくってます 最近のこと

大阪髙島屋の展示を終えて、
制作の日々がまたやってきました。
京都から若葉屋さん夫妻が
次の個展打ち合わせということで、
家で昼呑みしました。
自分のお皿も使って
おもてなしがんばりました。

展示は5月15日から。(後記→6月19日からに変更になりました)
 それまでにたくさん器をつくるべく日々励んでおります。
円盤積み上げております。
ここまでの下ごしらえがなかなか時間かかる。

夕焼け。
私はいまのところこの時期は制作に充てていて、ずっと引きこもっている日々なので、今までの行動や生活とは特に変化がないのですが、それとは関係なくの、気持ち的になんとなしの閉塞感がありますね。
わかりやすいほどの影響が隅々まで起こっている事態に、誰しもが体も心の中でも耐えているような状況なのだと思います。
いろんな情報や憶測が飛び交っていたりしますが、先々のことはそれとして、逆につくれる環境に身を置けることに感謝しつつ、それでも、手洗い、うがいをきっちりと。誰が罹患しているわけでもない、自分が知らず知らずに罹患しているのかもしれないので、マスク。人との距離を保つこと。
密集、換気が悪い場所へは行かないこと。など、自分が思いつく限りの予防を。
そのうえで、日々を淡々と過ごせていけたらと思う今日この頃なのであります。