2018年5月5日土曜日

刈谷市美術館+宮内知子展最終日はやまゆう堂さんのカレー






 制作するにも、あまりに天気が良いので、
愛知、刈谷市美術館へ「世界を変える美しい本 インド・タラブックスの挑戦」を観にいってきました。
3年前に、たまたま吉祥寺で「夜の森」の展示を観たことがあるのですが、今回はタラブックス全般の絵本原画を観ることができました。
シルクスクリーンで作られる絵本がすばらしく素敵で、それを部数限定ながら、ちゃんと出版をされる取り組みがすごい。
はるばる観に行ってほんとよかったです。63日までやってますよ。
ご興味ある方は是非ぜひ是非。
https://www.city.kariya.lg.jp/museum/

そんななかでも、若葉屋さんの宮内知子展やってます。ありがとうございます。
と、とうとう明日最終日!!
京都・千本鞍馬口の「やまゆう堂」さんのスパイシーカレーを、なんとわたしのお皿でお召し上がりいただきます!
最終日在廊します。
どうぞお待ちしております!