2017年4月3日月曜日

香川の旅



NISHI NISHI での展示始まりました。
初日在廊していろんな方とお話ししたり、ブローチ、お皿を見てもらったり、ワイワイ賑やかな1日でした。
昨年の秋に決まった展示ですが、お店やお店の方のことを思って、新作がふと思い浮かぶような展示は力も入るし、お見せするまで不安ですが、見ていただいて喜んでもらえたら何倍も嬉しい。今回はまさしくそんな展示になりました。
店主のゆみこさん、あやさん親子もとてもステキなお二人です。
展示は11日まで続きます。(水曜は休み)
たくさんのお皿、ブローチを作りました。是非是非お越しください。

香川に伺うと寄らせていただく、陶芸家の上野剛児さんのお家の朝ごはん。
さっそくわたしのお皿を使っていただいております。
食べ物乗せるとお皿もイキイキしてみえます。嬉しい限りです。

2泊しましたが、2日ともいろんな方とお酒飲んで語り合う日々。なんだか香川は行くたびに楽しい思いをさせてもらってます。



そしてそして帰りに念願の丸亀市猪熊弦一郎現代美術館へ。
瀬戸大橋からぐるりと倉敷にいって
温泉入って帰ってきました。

いろいろ詰め込んじゃってちょっとクタクタですが、濃ゆ濃ゆい楽しい旅になりました。
明日からまた頑張ります。