2020年1月10日金曜日

昔の作品

次の展示に向けてあれこれ思案しながら日々作っております。

 先日、年末に実家で大掃除をしていたら、10年以上前につくった作品を発見しました。
ハンズ大賞に応募(入選)した木の箱です。
えらいぐにぐにしながらつくっています。楢と楠だけで模様をつくってます。
 顔。昔の自分のマークを顔型にしていたので、この模様をつくったんだと思います。
こんな時間かかるのはもう二度とつくらないだろう。洗練されていないけど、それなりに考えてるというのはわかります。このころは、「こういうことをやってみたらどうなるんだろう」みたいな動機が大部分を占めていて、それだけでここまでやってしまえるのもある意味、過去の自分に「ようやるなあ」と思います。
あれがあっての今ですねえ。
また、新作や、新しい展示があれば、こちらでお知らせしていきます。