2019年6月24日月曜日

京都 若葉屋での個展はじまりました!

若葉屋さんでの個展は作品をお渡ししてから、
陳列などは全て若葉屋ご夫妻にお任せしております。
自分ではうまく展示できないこともしばしばですが、
こんなに素敵に並べてもらいました。
ありがとうございます。
日曜日はオーダー会をさせていただきました。自分の描いた木皿を参考に、オーダーいただいた方々のご希望のモチーフ、使い方をお聞きしながら図案を決めていきます。
ご依頼者はほんとうに人それぞれ。しっかりモチーフもイメージも出来上がっている方もいれば、ノープランの方もいらっしゃったり、いろいろなので、
はじまる前はいつもドキドキなのですが、
オーダーが終わるころには皆さん笑顔で帰られていき、
最後は毎回本当にやってよかったと思います。
いいものに出来上がりますよう頑張りますので、楽しみにお待ちください。

若葉屋さんの在廊の楽しみといえばこれ。
お母さまがつくられる賄い。
あぁ、今回もおいしかった。
楽しい楽しい若葉屋夫妻。
在廊後は宴会&カラオケに付き合ってもらいました。
自分の作品をとても好きでいてくださる波長が合うお二人に
私がいない間も楽しく接客していただけます。
展示は30日まで。
展示から3日たち、あれこれとすでにお買い上げいただいておりますが、
まだまだいいものたくさんあります。
どうぞお越しくださいませ。
また最終日にお邪魔いたします!