2018年12月21日金曜日

東洋陶磁美術館に行ってきた







昨日は、大阪に行ってきました。
中之島にある東洋陶磁美術館にて。
そこまで古くはない(とはいっても14世紀あたり)のアジア圏の陶器
が展示してあり、みんな撮影OKという寛容さがよい。
基本、展示とかって撮影はNGだったりするので、記憶に目に焼き付けようと必死になって観て回るもんですが、記録に残せるとなると、ちょっと見方が甘くなる感じも否めませんが、後で見返せるのもまた新たな発見もあってよい。
ということでバシバシ撮ってきました。

おもろかった。
好みのものばかり。

ただいまは、企画展で、「オブジェクト・ポートレイト」という、エリック・ゼッタクイストの、古陶をモチーフとした平面作品とともに展示されています。
(2月11日まで)