2016年4月4日月曜日

はるいろさくらまつり、空想時間Ⅲ、森の展示室



4月2日、3日に行われたはるいろさくらまつり、森の展示室、無事終了いたしました。






この他にもさまざまな作品が広い森の公園の中で展示されていました。
私の作品は3日まででしたが、「空想時間Ⅲ」は17日まで展示が行われます。

天候の様々な心配がつきまとうような屋外の企画展ですが、

ギャラリーのような箱の中で行われる展示と違い、
森の中でひっそりいる作品たちに出会えるのは、
作品という変に高尚になりがちな敷居を超えて、
作る側も観る側も堅苦しくなく
相対することができるのではないかなと思います。

わたしもこういう作品を作りたくてもともと木工を始めたこともあり、
用途のあるものを作り続けると同時に、
純粋にものと向き合える作品と呼ばれるようなものを
これからも作り続けて行かなくてはいけないなと改めて思えた展示でした。

来て頂いた皆様、スタッフの皆様、どうもありがとうございました!