2019年12月26日木曜日

つくってます

来年の展示にむけて、作品つくりを
普段の制作の間にはじめています。
はなからうまくいかなくて、小憎らしい限りですが、そういう中で試行錯誤するのがテーマなのだと自分に言い聞かせながら、気の長い制作をしています。
若いころは、「こんなのつくったらびびるぞ」とかをマジで思っていて、勢いでガンガンと押し通してきたところがあったのですが、変に知恵もついてきて、いろいろ思案してしまって尻込みしそうなところを、えいやっと振り払っている時期でもあります(どういう意味や)。
とにもかくにも、来年はいつにも増してグイっと行きたいと思っている47歳です(もうすぐ48歳)。つくり手としてはまだまだ若い年頃です。がんばります。


フィールドノートでの展示も、28日までとなっております。
最終日は在廊予定です。お誘いあわせの上、ぜひお越しくださいませ!