2023年10月8日日曜日

思い立って恒例の

ちゃくじょうがたけ
半年に一回、天気が続くと、
近くの低い山を調べて登りに行きます。


随分前に登山用のステッキを買ってたので
持っていきました。
三本目の足があってほんとよかった。

完璧なるP

面白い模様を見つけられるのが
山の醍醐味


頂上。伊勢湾が見えました。
知らんおじさんが入ってしまった。

錫杖湖(ちゃくじょうこ)

アドリブ感高い。

 初心者向けの山とありましたが、なかなか勾配のある山登りでした。
わたしはこんなんで充分です。
鎖で登ったり、沢を渡ったり、楽しかったのですが、
下りは足もガクガク、フラフラで、
帰りの運転で、アクセルを踏む脛のしんどさが限界で、
温泉で必死に足を揉みほぐしてなんとか帰れました。
普段ももう少し運動せねばです。