2023年10月17日火曜日

よしなしごと中のよしなしごと

 


楽しいよしなしごと。

今年から急にヘビロテしだしたkirinjiの弾き語りライブに行ってきました。

こちらに越してきてから、音楽の趣味が合う友人が増えてとても嬉しいのですが、

kirinjiライブを恐る恐る誘ってみたら、「私も好き!」との返事。サカナクション好きの3人で観に行ってきました。

弾き語りのライブ会場は地方各地の素敵な施設にておこなっているらしく、今回は滋賀の藤居本家の酒蔵でした。

総檜造りの建屋はそれはそれは立派で、お昼ご飯食べたり、酒蔵見学をしたり、ライブ以外もいろいろ楽しみました。



本命の弾き語りライブ、やっぱり声がとても良く、ほんとに素敵なライブでした。普段のライブとは違って、座布団に座るスタイル。

とても近くで聴けて、幸せな時間を過ごしました。

あれこれわいわい感想いいながらら温泉に入ったり、

この歳での趣味が合う友達は貴重だなぁ

としみじみと思います。