2017年12月11日月曜日

新しいゲージ



下が2015年から使ってるゲージ。上が新しく作ったゲージ。

七寸、八寸皿の内側のゲージを新しく作りました。

伊勢丹新宿店での展示でありとあらゆるお皿を見ました。
なんかわたしのお皿は柄がまだまだ主な感じ。
もうちょっと内側の形を食べ物を乗せるのにウェルカム感がでるような形にと考えました。ものを乗せるのをイメージしやすい形というか。
器の形はまだまだ発展途上です。
来年はもう少し食器を形から突き詰めたい。

なので、お知らせなく、サイズは変わらずともお皿の形が若干変わってることがあるかもしれませんが、良いように変わってるはず。
なので、悪しからずお願いします。