2017年10月18日水曜日

これこそわたくしごとですが



昨日、大阪城ホールにてサカナクションの「SAKANAQUARIUM2017 10th ANNIVERSARY Arena Session 6.1ch Sound Around 」に行ってきました。

6.1サラウンドでの音響を使ったとっても贅沢なライブ。うるさくないけど、きちんと誰の耳にも歌が届く、とても音を大事にしていたライブでした。それで、いろんな演出も楽しい。そのうえグルーブ感やリズムがとてもかっちょいい。スタンディングで踊りまくりました。
この村に来てからサカナクション好きな同世代の友達が増えました。なかなかサカナクションのチケットは取れないのですが今回はたくさん知り合いも観に来ていました。

ちゃんとやりたいことが届くってのはやっぱりすごい。
はっきり何を届けたいのかがわかっているすごい作り手でした。
わたしも無意識な見切りをつけずにちゃんと届けるために詰めないとな。
、と、帰って来てからライブを振り返りつつ、自分の仕事も振り返りながら
手を動かしておりました。