2015年3月7日土曜日

10年越しの縁


なんか面白いなあと思いまして。



京都の恵文社での初個展で購入したコースターをずっと使っていて、自分のお店で個展をお願いできませんかというメールが来ました。
お名前を見て…はっ!あのときとても静かにいろいろ買ってくれたあの人では、とすぐに思い出し、当時の邦名帳を改めると、その方のお名前が。
よほど嬉しかったのでしょう、名前の隣に「いろいろ買ってくれはった人」って自分で書いてました。はは。
その方はご結婚されてて姓が変わっておりましたが旧姓も教えてくれて気付きました。
別にそのときはお話もしなかったのですが、なんかその方のたたずまいなどで、なんとなくいつか何かで繋がるではないかなー繋がれたらいいなと思ったのを覚えています。

で、このお話。お名前と住所を書いてくれたので、たまにDMをお送りしたりしていたのですが、いつのまにかそれもしなくなって10年後。

私の勘は間違っていなかったし、時には寝かせることも大事だと改めて思いました。
なので、今悩みながらやってることも何年後、何十年後かにでも変化して面白いことになるのか。
10年前に作ったコースターと再会し、感慨深い気持ちになりました。時は馬鹿にならないのだ。




ということで5月末に愛知県一宮市にある「soso」で個展をいたします。
いい個展にしたいです。
詳しくはまたホームページ、ブログでお知らせいたします。