2024年4月14日日曜日

思い立ったが三子山


半年に一回の恒例、
近所の山に登山してきました
良い季節で制作にちょっと余裕があると、どこかの山にひとりでちょっと登りたくなります。

山に登る種類の条件としては

⚪︎車で1時間くらい

⚪︎初心者向きで頂上が眺望良し

⚪︎あまり人気の山でない


なので、山に登ってる時はほぼ誰ともすれ違うことなく、ひとりで歌ったり独り言を言ったりしながら登るのですが、

頂上(思ったより眺望よくない)



隙間の景色


こういう、ふと見下ろしたり、目に留まったものがかわいかったり、フォトジェニックだったりするものを見つける山登りの醍醐味なのです。
意図せず作品になるからすごいよねぇ



 ルートを何度も確認して、間違えやすそうな道もあり、慎重に行ったのですが、見事にルートを間違えて、同じ様に間違えた同世代のご夫婦と半分ほど同行してもらいました。

(あれは表記の仕方が完全にトラップだ。)

ルート以外に無駄に登り降りがあるのは余計に疲れます。

でも、ついでの条件

⚪︎近くにおいしいパン屋で昼ご飯を買う

⚪︎帰りに温泉に入る

もクリアできたので、

行ってよかったです。

低山登山、また行こう。