2023年9月25日月曜日

若葉屋のオーダー会終了いたしました

9月23.24日、若葉屋でのオーダー会が無事終了いたしました。
お越しいただいた皆さま、リモートでご参加の皆さま、どうもありがとうございました。

初めてのフルオーダーということで、さまざまなご要望をお聞きしました。
いろいろお聞きしている中で、何人かの方が、ご自身のスマホにわたしの過去の作品のお気に入りをあれこれ保存されているのを拝見しました。
懐かしかったり、自分でも覚えていないものも結構あったり、私の中では過去のものでも、それぞれの方の中では現役でいるんだなぁと改めて感じました。

何度か書いてると思いますが、普段の制作の中で、自分ひとりの内側の中で外の世界を思いながらつくっているものは、そのものとわたしとの対になっている世界だけと思ってしまいがちですが、やっぱり、そこから作品として渡されたものが、いろいろな枝葉を得て、またそれぞれの方のものとしてできあがっているんだなぁと改めて感じます。

これはやはり、オーダー会などで相対してお話ししないとわからないことであり、そこからまた新たな要望をいただいて、つくらせてもらえるのは、これからの制作にも大いに助けになると思いました。

今回はいつもよりも少し時間がかかるかもしれませんが、オーダーいただいた方々に喜んでもらえるよう、これから頑張って制作しますので、しばらくお待ちください。


また、オーダー会の間、少しだけ納品もすることができて、それを目当てにお越しくださった方々にも楽しんでもらえました。
どうもありがとうございました。
引き続き、納品分ご覧いただけます。
他の器と合わせてどうぞご覧ください。


なによりもいつも熱い提案をくださる若葉屋のおふたり。
毎回とても感謝しております。
この写真撮影のノリ、作家でも自らやりたがるのは私だけみたいですみません(笑)

今回も当初は個展の予定でしたが、わたしの勝手な都合でこういう形に変更させていただきました。
私はひとりでやっているのもあり、心からお話できる取扱店の皆様にホントに支えられております。
ホント、このノリとともに大好きなおふたりです。
どうぞこれからも、よろしくお願いします。

では、またオーダーできたらこちらでお知らせできたらと思いますので、少しお待ちください。

どうもありがとうございました!