2023年8月16日水曜日

台風過ぎましたね

毎回おんなじような画像ですが、
わたしにとっては努力の結晶なので
見てやってください




 毎日、午前中はオブジェの制作
午後は器成形の時間と決まってます。

何事も地道にやっていくしかないのですが、
まあオブジェづくりは紆余曲折あり
まさしく試行錯誤の日々です。
アクシデントも常にあり、それを解決するために毎日頭をこねくり回してやっています。
「ほんとできんのかこれ」も時間かけたら
いつのまにかできてきたりして、
普段自分が効率をいかに大事にしてきたのかを思い知らされます。
すべてこれも、自らがやりたいことというより、仕事という強迫観からもたらされてるものですが、
結果、解決するために施されるものは自分の「やりたい」の要素も含まれないと成し得ないことであり、
そのプレッシャーとワクワクの絶妙なバランスでなんとか飽きない仕事ができてるんだなぁと気付かされる毎日です。

あまり仕事という言葉は好きではないのだけど、
「仕える事」という風に考えれば
なにかにもたらされて、ここにいる感じもするので、ちゃんとここで身を置いてやっていかねばなぁと思います。



台風も過ぎて残暑厳しい日が続きますが、
みなさまもどうぞ健やかにお過ごしください。