2020年4月7日火曜日

若葉屋個展延期のお知らせ

5月15日からとお伝えしておりました若葉屋さんでの個展ですが、
6月19日(金)からに延期になりました。
また、個展の中で行われる予定のオーダー会も延期になります。
もし、なんとなくご予定されている方などいらっしゃいましたら、
どうぞご了承くださいませ。

若葉屋さんとも是非やりたいという風に話しているのですが、
こればっかりは状況的にどうなるかわからないところなので、
できるだけいろいろ考えて、また決定などしましたら、
こちらやSNSでお知らせいたします。




家の前に桜が見えます。満開。
わたしは普段とあまり変わらず、引きこもって制作をしているので、日々に特段の変化はないのですが、ネットやテレビから入ってくる様々な情報に戸惑ったり、落ち込んだり、そんな中でもちょっとホッとしたり、嬉しかったり、ちいさな波線の中で暮らしています。


昨日、インスタグラムのライブ配信で、ヤバイTシャツ屋さんの寿司くんが、ものつくりの現場そのものを流しているのを見つけて、すごくその様が面白かったのです(あの、「うちで踊ろう」をヤバT仕様にしてた)。
こういう時だからこそ、お金になるとか関係なく、つくることを面白がれている状況にとても心が躍りました。
いろいろな危機感は本当に大事だけど、必要あるないに関わらず、「だけれど、でも、ものをつくる」ということを言葉ではないところで考えた時間でした。

家の庭先のこごみ


どうぞ、皆様も、大事にお過ごしくださいますように。

それぞれ気を付けてがんばろう。