2018年1月18日木曜日

木の色あわせ



次の2月にある菊屋雑貨店での二人展に向けて制作をしています。

これはブローチのパーツになります。
これがひとつに固まってブローチが出来上がる予定なのですが、右端のあと一箇所の木が決まらず、うんうん一時間ほど唸っておりました。

木の色や木の質、木目、透明度などなど鑑みながら、凡庸にならず、ちゃんとモノのカタチになるにはと、必死に考えます。
のるもそるもここで決まるようなところがあると思います。

相当悩みましたが、今回の二人展はなんとなくテーマが決まっており、結局はそれにのっとって最終的に右端の木を決めました。
できあがりはどうなるかしらん。

また、そのテーマのことは追ってお話ししますね。