2017年8月26日土曜日

楽しい1週間




1週間、上京してまして、大学のバドミントンサークルの飲み会、在廊、打ち合わせ、木の買い付け、お目当の展示を見に行ったりと、仕事なんだか遊びなんだかわからん、夏休みみたいなことをしていました。

東京、日本橋にある、ヒナタノオトで開催中の「オトナのナツヤスミ」に初日在廊してきました。
東京近辺での展示は久しぶりだったので、楽しみにいらしてくれた方もいらっしゃったり、賑やかな初日となりました。楽しかったです。ありがとうございました!
展示は30日まで(木曜休み)です。

新宿伊勢丹で行われていた「新宿乙女雑貨店」も、覗いてきました。とても明るい乙女な空気が流れていました。こちらは21日まで行われていました。ご覧いただいた方、どうもありがとうございました。


あとは、平塚市美術館でやっているブラティスラヴァ世界絵本原画展に行ってきました。スロヴァキア共和国で開催されている国際的な絵本のコンクールで、日本の方も多数ノミネート、受賞されています。
今年は50周年らしく、過去の日本人の受賞作も合わせて、沢山の絵本原画を見ることができました。
絵本という伝えるフィルターがかかっているのか、様々なジャンルで活躍されているアーティストが絵本というものを作るときの表現が原画だけによりダイレクトに伝わり、とても興味深く観れました。
とてもいい展示ですが、27日(日)まで。お近くの方でご興味ある方は是非に!


そのブラティスラヴァ世界絵本原画展で、大賞をとったローラカーリンさんが、イラストレーターのちえちひろさんと一緒に国立の黄色い鳥器店で展示をされているので初日に観に行きました。
本物は実際やっぱり見るものですね。色とテクスチャーが素晴らしいです。9月3日(日)【28日(月)はお休み】まで。



と、そんなこんなで。


あーわたしの夏休みおわり。
いろいろ蓄えてきました。
よかったよかった。

秋までまた突っ走ります。