2014年4月25日金曜日

風の予感vol.1

 
今年の秋、千葉・市川で行われる「工房からの風」に出展いたします。
そのプレイベントでgallery らふとにて展示をさせていただきます。
 
 


 
風の予感vol.1
2014「工房からの風」出展者の中から
 
2014.5/3(土祝)4(日祝)5(月祝)6(火祝)
 
川崎千明|金属
鯨井円美|陶
鴫原利夫|製本
戸塚みき|藍染め
宮内知子|木工

宮内は3.4日在廊いたします。
 
galleryらふと
 
千葉県市川市鬼高1-1-1 ニッケ鎮守の森
tel 047-370-2244 fax 047-378-3555
11:00~18:00
JR/都営新宿線 本八幡駅、JR 下総中山駅より徒歩10分、京成 鬼越駅より徒歩5分
JR本八幡駅北口よりシャトルバス有 京葉道路市川ICすぐ P2500台

http://www.kouboukaranokaze.jp/


 
今年の一月より木の作品だけで自活すると宣言して早4ヶ月。
ワタシと木 、木とワタシみたいな生活を毎日しております。
実に幸せで楽しい毎日なのですが、
私と世間とのパイプというか頼みの綱は木の作品となり、どうにかしてその手段で
世の中となにかしらのリンクを張れないか、
でも目の前の欲にすがるのではなく、自分の中のものと世間がぷすっとはまる何かはないかっていう、自問自答、そもさん!せっぱ!な日々を過ごしていて、
しかし、なかなかこうだよ。というわかりやすい答えは目の前には見えず、
明らかにならないことに慣れてくると、知らず知らずにもやもやっとした気持ちで木に向かったりしています。
でも、そんなときに、今回、「工房からの風」というイベントに参加させてもらう機会に恵まれて、
年齢問わず同じような場所に立ってる方々にミーティングでお会いし、すごい刺激を受け、
で、昨日たまたま読んだブログhttp://hinanden.blog8.fc2.com/blog-entry-239.htmlで、もう一度姿勢を正して考えようと思ったのです。
ありがたい。その繰り返しの日々。