2013年10月29日火曜日

ありがとうございます!8日まで続きます

oco galleryでの「たてとまる」初日、たくさんの方にきていただきました。
どうもありがとうございました。


 
こんなん作りました。木の瓶ということで「木瓶」です。
 
nuriさんのキャンドル。きれいです!
新しいアイテムも増えて、色の表現の深さを感じました。
 
展示は11月8日(金)までです。
 
 
。。。。。
 
 
あと、鞆の浦にある、nokiro-art-netが経営しているgallery shop 桝屋さんでの
アクセサリー展に参加させていただきます。以下はnokiroさんのブログより
 
【秋のアクセサリー展 in 鞆の浦・桝屋】
2013.11.2(土)-11.24(日)
9:00-16:30 定休日:火・水・木(祝日は営業)

おしゃれを楽しみたくなる季節。
ガラス、木工、陶器、布、真鍮など、さまざまな素材のアクセサリーをセレクトしました。
ネックレスやピアス、イヤリング、ブローチetc.
いつもはおでかけイベントなどでしか見れない作家さんの作品も登場します!どうぞお楽しみに。

★出品予定作家(順不同/敬称略)
・MADE IN LIFE (真鍮)・江田明裕(ガラス)・kikurako(こぎん刺し)・ituka(葉っぱなど)・いんともみ(布)・宮内知子(木工)・鎌田祥子(ガラス)・松本美弥子(陶器)・HappyRock slow design(木工) ほか

※ノキロアートネットのFBやブログにてご案内いたします。
【nokiro Facebookページ http://www.facebook.com/nokiro.art.net
※すべて手作りでほぼ一点ものとなります。 写真の作品をご要望の方はどうぞお早めに。

gallery shop MASUYA(鞆の浦・桝屋)
〒720-0201 広島県福山市鞆町鞆422 084-982-3788
※期間中3,000円以上お買い上げの方に駐車場代一時間分サービスさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




 

2013年10月25日金曜日

明日より

搬入無事終わりました。お知らせした通りoco galleryでの「たてとまる」明日よりはじまります!
展示は当初5日(火)まででしたが、8日(金)まで延長されることになりました。
明日はワタクシ宮内は1日在廊予定です。台風が反れたとはいえ影響もあると思いますのでお気を付けてお越しください。

2013年10月24日木曜日

展示初日について

東京のoco galleryで行われる「たてとまる」ですが、初日、26日は台風接近によりオープン時間が遅れ、または急廊する可能性がありますのであらかじめご了承ください。また追ってお知らせいたします。
あと、初日にキャンドル作家のnuriさんが在廊予定でしたが、台風接近のため、今回は来られないとのことです。
私も備えて早めに上京することにしました。
反れないですかね…!

2013年10月20日日曜日

在廊日

東京、代々木公園の近くのoco garellyで10月26日(土)から行われる二人展「たてとまる」ですが、ワタクシとnuriさんは初日に在廊いたします《展示は11月8日(金)まで》。
お待ちしております!!

2013年10月15日火曜日

続きます続きます

このブログ、展示終わってありがとうございましたーといって同時に次の展示のお知らせをするっていうパターンが続いておりますねー。

ありがとうございましたリレーです。


…と、いうことで京都 菊屋雑貨店の杜展、無事終了いたしました。
お越し下さった皆様どうもありがとうございました。
この打ち上げは秋の展示が一通り終わった12月にしこたま飲む!という約束を菊屋さんと木ノ戸さんと取り付け、次の展示に向けてただいま邁進してるところです。




 
東京、代々木公園の近くにあるoco galleryでキャンドル作家のnuriさんと二人展をします。
 
 
たてとまる
 
 
木で食べたり
火を灯したり
そんな秋の夜。
 
10月26日(土)~11月5日(火)8日(金)まで延長します。
12:00~19:00(最終日は17:00)
 
oco gallery
 
〒151-0063 渋谷区富ヶ谷1-8-2
 
tel:03-6804-8081
千代田線代々木公園駅2番徒歩1分
小田急線代々木八幡駅南出口徒歩3分
 
 
東京では3年ぶりの展示です。
3年で作品もいろいろ変化してきました。
 
どうぞ皆様ぜひぜひご覧くださいませ!
 
 

2013年10月5日土曜日

杜展はじまりましたよ

京都の菊屋雑貨店にて陶の木ノ戸久仁子さんと二人展はじまりました。

縁とはおもしろいもので世の中狭いわーと思っちゃいます。

やっぱりこの世に生きてる以上、いろんな人と反発したり共感したりしてそれを自分のなかで噛み砕きながら答えを出して選択したものが今、作ってる作品に繋がります。それを見てくれた人がまた共感して明日に繋げてくれるというのはホントに嬉しいこと。
木ノ戸さんとはそんな感じで10年ほど前から実は繋がってくれてたみたいで、むかしむかしもがきながら出した答えも案外そんなにダメじゃなかったのかも!いや、よかったのだ!と思わせてくれるとても嬉しい肯定からの展示になりました。

まあまあ、肯定ばっかりではダメなのかもしれないけど、自分が自分を一番信じれなくてどうすんのよ?とも思います。
フラフラもしますがそんなことも忘れないようにしとかないと。

てへへ。
展示は14日まで。皆さまどうぞご覧くださいませ!